平井洋の音楽現場通信

クラシック系音楽の現場から。大きく動いているその視聴メディアの話題も。スマホ、SIMカード、ハイレゾ、カーオーディオ・・・・・・

平井洋の音楽現場通信 イメージ画像

2016年04月

西宮の兵庫県立芸術文化センターの以下のプログラムにうかがいました。/////■ ヒンデミット : 室内音楽 第5番(ヴィオラ協奏曲) op.36-4■ メンデルスゾーン:劇音楽「夏の夜の夢」全曲 -シェイクスピアの劇のための音楽 op.61指揮・芸術監督/佐渡 裕 ナレーション/檀
『微妙にいい組み合わせ ヒンデミットとメンデルスゾーン』の画像

4月から2時間番組になった「プロデューサーの部屋」。その最初のゲストの桑原貴さんは、このたび新国立劇場内の部署異動となりましたので、広報ご担当としては最後の出演となりました。まあ放送中、歌まで歌ってくださる稀有のタレントの桑原さんですから、担当が変わっても
『4月から2時間枠になった当番組で2016-17新シーズンの新国立劇場内容紹介』の画像

新国立劇場のマスネ「ウェルテル」に行ってきました。フランスオペラはとても好きです。「ファウストの劫罰」「ホフマン物語」「ペレアスとメリザンド」など、好きなオペラベスト10に必ず入りそうです。あとカルメル会とかカルメンとか。好きも好きですけど、結構よくやられ
『ド迫力のヒロインと繊細なヒーローによる新国ウェルテル』の画像

アップルのiPhoneやiPadは、しばらく前から端子がLightningというのになりましたね。幅が狭いやつ。これはなんといっても裏表気にせず両面どっち向きに挿してもいいのが便利です。それに対してアンドロイド・スマホなどはマイクロUSB端子が厳然とオモテウラが有り、いちいち
『USB-マイクロUSB両端両面挿しケーブル』の画像

その多賀城での魔笛が終わりました。今回はこちらは取材ではなくて主催側スタッフでしたから、自画自賛を連ねるのも何ですので、写真でご報告です。ザラストロBs倉本晋児  パミーナS文屋小百合夜の女王S・・・・早坂知子童子:ヒューレット・マリ、及川亜希子、佐藤瑛利子 
『多賀城魔笛は主催者側スタッフでしたから・・・』の画像

↑このページのトップヘ