本日は朴葵姫(パク・キュヒ)さんのギターと奥村愛さんのヴァイオリンの公演があり、兵庫県の豊岡市に来ています。近畿大学豊岡短期大学の主催

夏は暑さで、冬は寒さで、あるいは湿度の高さなどで、それぞれ時々ニュースにも顔を出す豊岡で、今回も台風直撃か、という感じも無きにしもあらずでしたが、無事それていただき晴天快晴。

ま、いつもの、35度を超すさすがの暑さ、程度で済んだなかでコンサートは無事無事行われそうです。

ギターとヴァイオリンは相性がいいでしょうし、レパートリーも十分あり、このお二人など、ありそうな組み合わせですが、本日が初顔合わせだそうで、豊岡市民の方は良かったですね。
DSC05117
本番前日からホールにこもり準備もバッチリ。マイクテストまで済ませて、トークもたっぷり聴かせていただけるでしょう。

こういうプログラム。

//////////

バッハ:G線上のアリア

タレガ:アルハンブラの思い出

ヒナステラ:ギター・ソナタ

イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

 バルトーク:ルーマニア民族舞曲集  (デュオ)

~~休憩~~

イベール:間奏曲  (デュオ)

ジュリアーニ:グランド・ソナタ 作品85  (デュオ)

ピアソラ:ボルデル1900

ピアソラ:ナイトクラブ1960 

/////////// 

親しみやすい曲が並んでいるようですが、それぞれの技量がすぐに分かるような曲も並んでいて、本格的なプログラムでもありますね。

近隣の方はどうぞ今晩豊岡へ。そうもいかない方は来年東京公演もあるようですから、情報お楽しみに。
DSC05239