IT機器で特にひいきのブランドというのも無いのですが、一つづつ選んだ結果、PC用のキーボードやマウスはLogicoolで揃ってしまいました。

マウスには超こだわりますが、キーボードはまあ普通であれば。PC本体がデスクトップなので、大型のワイヤレスで基本的なK270というのをだいぶ前に入手しました。

大きめでタッチも慣れれば特に不満もありません。ただ、日夜打ち続けた結果、白抜きの文字は一部消えてきたのですね。面白いものでK、L、M、Nの4つだけです。

一応、セミブラインドタッチなのでこの4文字くらい見えなくてもどうということもない、とは思いつつ、応急処置でアルファベットのシールをとりあえず貼ってみました。

そしたらセミというか「なんちゃって」ブラインドの悲しさというか、見えたらぐっと楽なのですね。やはりそんなに見ていたのか・・・・・

たかだか2000円のもので仕事のメインに使うものですから、さっさと買い換える手もありますが、正直言って「全く不満がない」くらい手に馴染んでいるので、こういうものは変えたくない。

大事なものだから5000円でも1万円でもいいんですが、そうなると余計な機能(光るとかゲーム用とか)が付いているだけで、かえって鬱陶しい。

そこで一応調べてみたら、同じような悩みの方はいらっしゃるようで、「キーボード用ラベル」なぞという文字だけ貼れるものがいくつも売られていました。

そこで注文したのがこれです。
ラベルマジック 日本語キーボード用ラベル(黒地) 【ローマ字のみタイプ】 MLE-KL-JP-B2
タッチも気にならないし、なかなかいいと思いますけど。

それにしてもAとかSのほうが押している気がしますが、K、L、M、N だけが消えるのは不思議といえば不思議。 
IMG_20160623_164204