ブログを読むRSSリーダーはGoogleリーダー亡き後、Feedlyを使っていました。

それでまあ大した不満もありませんでしたが、最近inoreaderがいい、という話をあちこちで聞く機会があったので、それに変えてみました。
inoreader
まあ、そんなに違うとも思えませんが、なんとなく楽しみでよく開くようになっていますから、ここしばらくはこれでいこうと思っています。

具体的にはFeedlyよりinoreaderのほうが探し漏れが少ないようです。

ブラウザーのChromeは、はっきりと譲れないところで、それほどではありませんが、ブログリーダーもこれで決まりそうです。

Evernoteは無料で使えるのが2つだけとは、また随分思い切って値上げしてきましたね。前からそんなに使っていないし、いい機会でバイバイです。代替としてはOneNoteはあまり好みでないので、結局これもGoogleKeepで落ち着きそうです。

と、どうしてもGoogle系が多いのですが、GooglePhotoはどうも使いにくい。

Googleに見捨てられたPicasa3は好きだったので、それをだましだましまだ使っています。