明日はアレッサンドロ・カルボナーレ&黒田亜樹のイタリアコンビの豊岡公演に行きます。
豊岡カルボナーレ黒田本チラシ
兵庫県豊岡市は日本海側で、最近は暑さの記録で時々出てきますね。明日も有り難いことに予想38度だそうで、日本一ではなくてもベストいくつには入るでしょう。

そのかわり冬の寒さの記録でも顔を出します。さすがにこのコンビをやろうというところだけあって、中途半端ではありません。

小さな街なのに、京都経由で新幹線+山陰線、大阪経由で飛行機、姫路まで新幹線で行って在来線で北上、と3つの行き方があって迷います。

今回初めて姫路経由にしてみるかな、と。

昨年のこのシリーズでは須川展也さんがファジル・サイの新曲をやりました。今年は黒田亜樹さんがファジル・サイアレンジの例のトルコマーチジャズバージョン。2年連続でファジル・サイ関連作品が登場というのもさすが。

トルコマーチジャズバージョンは最初は単にサイのアンコールピースだったのが、いつの間にか出版までされるメジャーピースになったそうで、こっちしか知らないという世代も出てきたようです。