来る10月17日は高橋アキさんのリサイタルです。豊洲シビックセンターホールということですからファツィオリピアノでしょうか。

アキさんといえば学生時代からのシューベルト。ソナタは一区切りついたようで、今回はD.946、晩年の「3つの小品」と「12のドイツ舞曲」。私は、このD.946は最も好きなピアノ作品なので、とても楽しみです。いよいよ、という感じ。

後はアニヴァーサリーイヤーのユン・イサン、フェルドマン。

今年はユン・イサン、ホセ・マセダ、ルー・ハリソンと大物3人が生誕100年で、モンテヴェルディ450年と合わせて、いかにアニヴァーサリー安易企画が大嫌いな私でも、右や左のこれら関係にうかがう日々になっています。

その結果えられるものも随分多いのですから、アニヴァーサリーの悪口も、ほどほどにしておかないといけませんね。

アキさんはホセ・マセダ、ルー・ハリソンともご縁は深かったですが、今回はユン・イサンとフェルドマン(没後30年)。長年アプローチしてきた貫禄を見せつけてくれるでしょう。しかも全自由席。

~~~~~~~~~

シューベルト+フェルドマン+尹伊桑(生誕100年を記念して) 高橋アキ/ピアノリサイタル2017 

■ プログラム
フランツ・ペーター・シューベルト:12のドイツ舞曲 D.790(作品171)
フランツ・ペーター・シューベルト:3つのピアノ曲 D.946(即興曲・遺作)
モートン・フェルドマン:ピアノ(1977)
尹伊桑:インタールディウムA(1982)

■ 公演日 : 2017年10月17日(火)
■ 会 場 : 豊洲シビックセンターホール
■ 開 場 : 18:30
■ 開 演 : 19:00
■ 料 金 : 全自由席 4,000円(税込)
■ 主催 : カメラータ・トウキョウ
■ 協賛 : 株式会社 クリプトン
■ チケット取扱い
20171017-010001