ミュージックバード クラシックチャンネルの看板番組の一つが「ニューディスク・ナビ」です。ウィークデイに毎日6時間やられていますから、主な新譜はほとんど聞くことができます。しかも山崎浩太郎先生の紹介付き、という豪華版なのですから10年続くのも当然でしょう。


このたび10周年を記念して特別番組が放送されます。これを機会にミュージックバードご導入の上、どうぞお聴きください。

komikomi


~~~~~~(以下ミュージックバード広報資料より)~~~~~

「ニューディスク・ナビ 10 周年スペシャル~3000 倍速クロノロジー」 出演:山崎浩太郎

放送チャンネル:THE CALSSIC(121ch)

放送日:2017 年 10 月 30 日~11 月 3 日(月~金)18:00~24:00 再放送:11 月 7 日~11 日(火~土)0:00~6:00


<「ニューディスク・ナビ」10 周年に寄せて  山崎浩太郎>

10 周年を無事に迎えることができたのは、ひとえにリスナーの皆様の ご支持あればこそ。本当にありがとうございます。月に 100 枚から 125 枚のディスクをご紹介していますが、始まったころはメジャーレーベルの新譜が減る一 方で、正直なところ、いつまで続けられるのかなと思っていました(笑)。 ところが、さまざまな中小レーベルが 登場してがんばって、メジャーにも変化を促し、刺激的で面白いディスクを、途切れることなく出してくれていま す。大工場ではない、俊敏で小回りの利く、新たな家内制手工業の時代に変化したのです。この番組のおかげで、私も幅広いジャンルの新しい演奏家たち、未知の作品群に出会えます。時代の潮流 の変化を、ひしひしと感じることができる。いちばん得をしているのは、自分かもしれません(笑)。その生命力、 ワクワク感を、少しでもリスナーの方にお伝えできればと思っています。どうぞこれからも、この番組をよろしく お願いします。