芸大に行ったら作曲家松下功さんに仮チラシを3枚もらった。

相変わらずあっちこっち熱心で、大学やらアンサンブル東風やらオリンピック関連やら。

いつもの感じ・・・と思ったら、そのなかに「松下功 東京芸術大学退官記念」という文字が。

言われてみれば、そのくらいのお年頃ではあるが、なんとなくわりと近年副学長にもなって、「まあ随分偉くなって」と思っていたので、突然「退官」と聞くとちょっと驚いた。
2ab6ea82

松下さんは、文京区のオケでも長野でもアンサンブル東風でも、不思議にやめずに長続きしている。粘り強さが持ち味なのか。
DSC_5522
芸大もなんやかんやで関係は続けるのか、意外にそこはさっぱりお別れでも、実際あれこれとご多忙のことは変わらないのだろう。