何度かお伝えしている、川口リリアでの「没後500年 レオナルド・ダ・ヴィンチ プロデュースのオペラ『オルフェオ物語』を甦らせる!」のクラウドファンディングですが、いよいよフィナーレに来ました。
325663ce
残り10日くらいで目標200万円のところが、今現在で190万円をこえて人数も98名。100名あたりで締切直前に200万円になりそうです。

絵に描いたようなフィナーレで、朴令鈴さんを中心とする関係各位が、やるべきことを積み重ねると、こういう風になるのですね。

その主人公濱田芳通さんたちのアントネッロの「モンセラートの朱い本」の何度めかの再放送も、もうすぐあります。

〜〜〜〜〜〜
2019年2月12日(火)AM5:00-5:55
NHK BS「クラシック倶楽部」
アントネッロ 演奏会「モンセラートの朱い本」

収録:2015年11月17日 東京カテドラル
〜〜〜〜〜〜

再放送を重ねたこれも、そろそろ終わりでしょう。もう「え〜!知りませんでした。知ってれば・・・」だの「機械に弱くて留守録とかは・・・・」などと甘えたことを言っていられるのもここまでです。

今は多くのテレビでも番組表をクリックするだけでハイビジョンデジタル録画ができます。市販のDVDやCDよりもいい音質、画質でずっと見ることができるのですから、録画しましょう。

生涯でこんな上等な音楽に接することのできる機会はそうないはずです。